【ギガントショック】初見プレイ 感想・レビュー ギガショで爽快プレイ!

評価・レビュー

こんばんは、アラクレです!

7月25日にネクソンから配信スタートした、

「ギガントショック」(ギガショ?)やってみたので感想を。

Twitterの広告でどデカイ敵にバシバシ攻撃打ち込んでるの見て

即ダウンロードしました。笑

 

結論から先に言うと、

・どデカイ的にバシバシ攻撃を撃ち込む爽快感は想像以上

・アクション性高いので自身のPS向上でアドレナリン出ちゃう人にオススメ

・対人要素やソーシャル要素がイマイチ(?)

といった感じです。

 

GIGANT SHOCK 【ギガントショック】
開発元:NEXON Co., Ltd.
無料
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リセマラは楽チンの999回まで引き直し

リセマラは星4のキャラを狙っていくんですが、

出なかった時にわざわざインストールし直さなくても、

お目当が引けるまで(999回まで)引き直すことができます。

僕の場合、72回目でお目当のキャラが出ました。

楽チンなのは良いですが、簡単な分リセマラで他の人との差を

つけるのは不可能ですね。

どちらかと言うと、厳選してどの方向性で進めるかを

このガチャで決める形になります。

左の画像が星3が出る時のおじさん。

右の画像が星4が出る時のおじさんと思われます。

 

 

戦闘は広告通りの大迫力!!操作性も良い!

最近のスマホゲーの広告は、広告はド派手だけど

実際やると戦闘画面しょぼ!ってのが多いですが、

ギガントショックは、期待通りそのままでした!

グラフィックも結構綺麗です!

 

僕が何より良いと思ったのが、

戦闘中の操作性です!

4人のキャラをタッチしながら、

スワイプで敵の攻撃したい部位に合わせて

指を離すと攻撃発動になります。

敵もガチャガチャ動き回るのに、弱点の部位があったりして、

結構シビアです。笑

ただ、その分プレイヤースキルの見せ所が多そうなので

課金額じゃなく、戦略だったり、PSで人と差をつけたい人には

ぴったりのシステムだと思いますよ。

 

戦闘システムは、割とシンプルで

アタッカー・・・攻撃キャラ。キャラによって溜め撃ち型や連続攻撃型などがある。

アシスター・・・敵に状態異常を与えたり、爆弾を付着させアタッカーのダメージを強力にしたりできる。

プロテクター・・・防御担当者。敵からの攻撃時にバリアを張る。

となっており、各職1人+1名で合計4人PTで戦います。

 

育成要素は、普通かな?

育成要素はまだ全貌を把握してませんが、

キャラのレベル、スキルレベル、装備、装備の育成などがあります。

この辺は普通かな?

酒場ではクエストが受けれるようになっていて

持ちキャラをクエストに行かせることで

放置しているだけでアイテムゲット出来たりする。

うーん、普通。笑

 

 

ボス戦やら曜日ダンジョンやらあります

他のプレイヤーと協力してボスを倒したりできます。

3人まで同時にプレイできます。

ランダムマッチングか、フレンドから募集する感じです。

この辺まだあまり出来てないので詳しくないです。

 

まとめ

とりあえずしばらくやってみようと思います。

戦闘自体が楽しいのは確かなので、

今後のソーシャル要素や対人要素、育成要素の

アップデートに期待ですね!

「アラクレ」でプレイしてますので、

フレンドなってくれる方居たら、お声掛けください!

 

GIGANT SHOCK 【ギガントショック】
開発元:NEXON Co., Ltd.
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以上、ギガントショック初見プレイ 感想・レビューでした!