【FAITH(フェイス)】紛争戦のコツは?勝ち方は?

おはようございます、アラクレです!

11月21日(水)に正式サービス開始予定のFAITH(フェイス)ですが、

公式チャンネルにて紛争戦の先行プレイが公開されました!

まだまだ事前情報が少ない状況ではありますが、

現時点で判明している情報をまとめておきます!

 

動画の59:45〜1:36:25あたりで紛争戦の様子が見られます。

紛争戦の概要

広めのフィールドにて最大23対23で戦います。

マップ上のあるポイントに円形の占領地点があり、

その地点を制圧している間、占領ポイントが貯まっていき、

終了時点でポイントが高いほうが勝利というルール。

キルデスは結果には影響しないとのこと。

占領ポイントに自陣側のプレイヤーが何人か乗っていると占領となるのかな?

 

特殊ルールとして、すでに自陣が占領した占領地点に居続けると

中心から円形に色付けされた範囲が表示され、その中にいると

持続ダメージを受けるという仕様のようです。

 

紛争戦のコツ

紛争戦においては最大46人の団体戦となり、基本混戦になります。

なのでまずはプレイヤー数で相手を上回ることが必要になりそうです。

そのため、個人で動くのではなくまとまって団体で動くのが勝利の鍵となりそうです。

動画中の1戦目の最初に、ちゅうにーさん率いる連合軍が速攻で1つめのポイントを

制圧していますが、一丸となって動いて一気に制圧したようです。

 

制圧後の守り方としては、持続ダメージのある円形から外に出て

外から相手の制圧を邪魔するという流れのようです。

敵から少し距離があるので、アーチャーやメイジといった

遠距離攻撃できるキャラが有利なのかもですね。

 

コロシアムでもメテオで活躍していたメイジですが、

紛争戦ではコロシアムよりも大勢が1地点に集まるので

メテオのような範囲攻撃がより際立っていました

 

また、バーサーカーやウォリアーが持つスタンスキルも活躍していましたね。

敵に制圧されて、敵が円形内で持続ダメージを受ける状況で、

スタン攻撃を当てることで、持続ダメージで敵が死んで行くというカオスな状況になってました。笑

 

まとめ

まだまだ情報が少ないですが、現時点で言えるのは、

紛争戦は集団行動がより重要になってくるという事ですね。

最大23人ものプレイヤーが同時に戦うので、その統制を取るだけでも大変ですが、

オフ会で集まってプレイしたり、ボイスチャットを活用して連携を取れれば

非常に有利に戦闘が進められそうです。

全員でまとまって動くのか、いくつかのPTに分かれて動くのか

いずれにせよ個人でバラバラに動くよりもまとまったほうが確実に強いので

集団行動を意識して紛争戦に臨みたいですね!

最後に僕が今までプレイした中で「本当に面白い!」と思ったゲームだけを忖度一切なしのランキングにしましたので、ぜひご覧ください!

フェイスのまとめ記事はこちら

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